3か月前に行ったばかりのハウステンボスにまた行ってきました。今回はバラが目的です。実は7月に旭川への旅行を計画しているのですがジェットスターが安かったので久々に予約してついでにクラブジェットスターの会員になってメルマガを受け取る中で、火水木曜日の復路便が¥810というセールを見て無事予約できたのでバラを見に行こうということで決まった旅行でした。ということで久々の成田空港第3ターミナルです。
HTB301
拡張したとは聞いていましたが本当に広くなっていました。
HTB302
ローソンでお昼ご飯を購入しましたがあたりはフードコートになっていて良い匂いが充満しているので早々と手荷物検査を受けて搭乗口へと移動しました。
HTB303
機材はジェットスターなのでA320です。座席予約は有料なのでしていなかったのですがオンラインチェックインをしたら通路側ですがちゃんとかみさんと2人並んで座席が取れました。
HTB304
到着した長崎空港は快晴でした。
HTB305
バスに乗ってハウステンボスに移動しましたが左手にキラキラと海が輝いて見えて綺麗でした。
HTB306
途中で車の流れが悪い場所があったりして少し予定より遅れましたが無事にハウステンボスに到着です。
HTB307
早速1.5dayのチケットを購入して入園します。まずはフラワーロードへ入ります。HTB308
そして白い観覧車に乗り込みます。よい眺めです。
HTB309
観覧車を降りるとバラの咲き誇るアートガーデンを歩いて回りながら写真を撮りまくりました。そして自分たちにスマホを向けていつものようにインカメラで2人で自撮りをしていると次々と「お撮りしましょうか?」と声をかけて頂き写真を撮っていただきました。のんびりほのぼのと温かい人だらけで本当に素敵な場所です。
HTB310
ちょっと時間は早いですが暗くなってからのショーを見たいので魚壱さんでお寿司と天ぷらのセットをいただきました。
HTB311
食事を終えてアムステルダムシティに行くとマキシマムのコンサートが行われていたので聞きました。
HTB312
かみさんの誕生日が近いのでチケット購入時にバースデーラリーシートを貰っていてショコラ伯爵の館でチョコレートドリンクを購入してスタンプをもらい特典の記念写真を撮ってもらうのに必要な3つ目のスタンプを貰いました。
HTB313
フォトジェニックで写真を撮って頂きました。
HTB314
3月15日から6月30日まで花の街ミッフィーセレブレーションとのことでスタッドハウス前の花時計もミッフィーです。
HTB315
さきほどマキシマムが歌っていたステージではハウステンボス天鼓が迫力あふれる演奏をしていました。
HTB316
前回来たときに行ったフラワーファンタジアが楽しかったのでまた行ってきました。最上階のGARDEN OF REFLECTIONに行ってみると若いカップルがいましたがちょうど庭が出来上がっていてその庭は一面薄水色の氷の庭でした。僕とかみさんの2人で頑張って歩き回ると綺麗な花の咲いた庭が出来ました。

ゆっくりと見て回りながら一階へと戻りました。なごり惜しいですが外にでることにしました。
HTB317
スタッドハウスで行われた3Dプロジェクションマッピング「~Early Summer Version~」を見ました。素敵なショーでした。
HTB3172
さらに先月の4月27日にオープンしたウォーターガーデンで行われる噴水ショー「ウォーターマジック」を見ました。豪華で見ごたえのあるショーでした。噴水の隙間から見える対岸の建物の灯りがいい感じです。
HTB3173
まだ営業時間は少し残っていましたが充分に楽しんだのでホテルへと移動しました。今回はオフィシャルホテルの中で一番お安いホテルロッテルダムに泊まります。昨年の秋にそれまでの「変なホテル」からちょっとお洒落な感じに変更になったようです。それでもホテルのチェックインは無人化されているのは同じようです。
HTB3171
部屋は広くはないものの落ち着いた内装でいい感じでした。
HTB318