新型コロナウイルスの発生も大分落ち着いてきましたが、海外へのダイビングは当分無理そうということで石垣島に行き二日間ダイビングをしてきました。那覇経由で石垣空港まで行きますが那覇までの便は前回沖縄に来た時と同じソラシドエアのSNA027便です。
ishigaki201
天気が良くて途中で富士山がくっきりと綺麗に見えました。窓際の席でずっと見ていたかみさんによると羽田空港を飛び立ったらすぐに見えていたそうです。
ishigaki202
機内で空港で購入したPAULのカヌレを食べましたが美味でした。
ishigaki203
まずは経由地の那覇空港に到着です。
ishigaki204
さらにソラシドエアで石垣空港まで行きますが1列目が空いていたので1列目を取りました。足元が広々としていて快適でした。
ishigaki205
那覇空港を夕焼けの中を出発しましたが、石垣空港に着いたときには暗くなっていました。
ishigaki206
路線バスに乗って石垣市街まで移動し、ホテルへとたどり着きました。今回はルートイングランティア石垣です。
ishigaki207
本館と東館に建物が分かれていて東館に宿泊しました。枕元にUSBの口が2つ、コンセントが3つあって電源に不自由しないのはポイント高いです。
ishigaki208
夕飯はホテルの目の前にファミマがあったのでファミマで請福と肴になりそうなものを調達して済ませましたが、請福おいしいです。
ishigaki209