1年半ぶりにイクエーター号のモルディブダイビングクルーズにかみさんと二人で行ってきました。

朝8時に家を出発してまずはいつものように成田へ向かいます。京急の羽田行きの急行に乗ってまずは京急蒲田に向かいます。京急蒲田で一度電車を降りて、今 度は成田行きに乗り込みます。

maldives601.jpg

成田に到着すると、Travelexでドルをゲットです。1ドル123.98円でした。円も安くなってしまいました。

maldives602.jpg

出発ロビーへと向かいスリランカ航空のBカウンターに到着するとどうもスリランカ航空はディレイが出ているようです。30分遅れの13:45出発が指定さ れました。

maldives603.jpg

搭乗して食事が食べられるまで時間がかかるので、軽く何かたべようということでマックでハンバーガーを食べました。

maldives604.jpg

さらに時間があったので、カードラウンジで乾杯です。

maldives605.jpg

搭乗時間が近づいてきたので、搭乗ゲートへと移動します。このA330-300でまずはスリランカのコロンボへと向かいます。

maldives606.jpg

搭乗ゲートまで来ました。ディレイはとりあえず30分のままのようです。

maldives607.jpg

13:40頃から優先搭乗が開始されました。

maldives608.jpg

僕らも搭乗です。機体は新しいA330-300です。楽しみです。

maldives609.jpg

搭乗して座席につくとモニターが大きいです。11インチあるとのことで表示もきれいです。

maldives611.jpg

機体が上昇すると時計をさっそくモルディブ時間に合わせます。経由地のスリランカは日本と3時間半遅れでモルディブの4時間遅れとはことなりますが、いちいち合わせるのも面倒なので、早くもモルディブ時間でいっちゃいます。

機体が上空に達するとさっそく映画をみました。ディズニーのBig Hero 6(邦題ベイマックス)です。最後は泣けました。いいお話でした。

maldives612.jpg

そしてまずはドリンクのサービスです。ビールで乾杯です。

maldives613.jpg

ドリンクの次は1回目の食事です。チキンを頼んでみました。

そして2本目の映画はMillion Doller Armを見てみました。

maldives614.jpg

さらに3本目の映画The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn(邦題タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密)を見ると2回目の食事です。

maldives615.jpg

しばらく飛行を続けようやくコロンボへと到着です。飛行機を降りるとマーレは8番ゲートへと右手を指示されたので、見てみるとすぐおとなりの登場口をでし た。トイレに入ってから列に並びます。手荷物検査を受けてしばらく待ってから飛行機に乗り込むと座席はコロンボまでと同じ位置をSTワールドさんに指定してもらっていたのですが、さっき飛行機を降りるときにつけていた映画のベイマックスの続きが流れています。同じ機体で機内エンターテイメントをリセットしないで搭乗が開始されていたようです。

maldives616.jpg

コロンボからマーレはあっという間です。到着すると入国審査を受けてスーツケースをピックアップして空港の外に出るとminminが待っていてくれまし た。STワールドの人にeチケットの確認を受けるとイクエーター号の乗船者が集合する場所へとminminに案内されて、かおりちゃんにご挨拶です。

すぐに全員が集まったようで、さっそくドーニに乗り込みイクエーター号へと向かいます。イクエーター号に乗り込むとカオリータにご挨拶です。

maldives617.jpg

ウェルカムドリンクを頂き、書類への記入を終えると部屋へと向かいます。

maldives618.jpg

部屋はデラックスルームの11号室でした。追加料金を払っていないのにデラックスルームを使わせてもらってラッキーです。

機材をカゴに入れて部屋の外へ出し、着替えなどをスーツケースから出すと1時近くなっていました。日本時間は5時です。急いでベットへと潜り込み長かった 一日を終えました。