maldives4K9.jpg

maldives4L0.jpg

もう帰る日になってしまいました。今日はダイビングはないので、さすがに少し明るくなってから起きました。それでもやはり朝食には早いのでコーヒーと家から持参したグラノーラを食べました。

maldives4L1.jpg

maldives4L2.jpg

朝食を食べるとまた一人イクエーター号を離れます。

maldives4L3.jpg

今日はもう夕方まで何も予定がありませんが、マーレに行きませんかということなのでここは当然行くしかありません。

maldives4L4.jpg

ドーニに乗ってマーレの町に向かいます。

maldives4L5.jpg

maldives4L6.jpg

maldives4L7.jpg

まずはダイビング用品のお店に行き、長期滞在のY君が器材を購入するのにつきあいます。カオリータが一眼のマスクを買っていました。

maldives4L8.jpg

maldives4L9.jpg

次にスーパーに赴き、お買い物です。かみさんはカオリータとminminに教えて貰ってカレー粉と紅茶を買い込んでいました。

maldives4M0.jpg

maldives4M1.jpg

さらにクロちゃんに魚市場に連れて行ってもらいました。カツオやマグロなどが並んでいました。

maldives4M2.jpg

maldives4M3.jpg

魚市場に引き続き青果市場にも連れて行ってもらいました。イクエーター号の毎日の食事で出てきた野菜や果物が並んでいます。

maldives4M4.jpg

maldives4M5.jpg

観光はここまでで、長期滞在のゲストの2人がネットをしているカフェに行き、一休みです。iPhoneでWi-Fi接続して日本のニュースに久々に触れました。

maldives4M6.jpg

maldives4M7.jpg

ローカルの乗るドーニに乗ってイクエーター号の停泊する近くの島まで行き、そこからディンギーに迎えに来てもらってイクエーター号に戻りました。

maldives4M8.jpg

maldives4M9.jpg

イクエーター号での最後の食事になる昼食です。毎日カレーを食べ続けましたが、飽きることはありませんでした。

maldives4N0.jpg

maldives4N1.jpg

食事を終えてしばらくすると、もう器材もほとんど乾いていたので、パッキングをすませてしまうともうすることがありません。最後にシャワーを浴びて部屋を後にし、後はレストランで漫画を読んで過ごしました。会計をすませていよいよイクエーター号とさよならです。ドーニに乗り込むとあっという間に出発して、イクエーター号が遠ざかります。

maldives4N2.jpg

空港に着きカオリータとお別れすると、スリランカ航空のチェックインまでまだ時間があったので、時間をしばしつぶします。スリランカ航空のカウンターに人が並び出したのでそろそろ始まるのかと思って並ぶと職員の姿は見えるもののなかなかチェックインが始まりません。かなり待たされてからようやくチェックインが開始されました。そして、そのまま出国チェックも受けて、免税フロアでお土産を物色するものの目ぼしいものもなく、いつものようにDOME で一休みです。

maldives4N3.jpg

搭乗時刻が近づいたので1階の搭乗フロアに行くとSWENSENSが出来ています。どうせならこっちがよかったなと思うものの搭乗時刻が近づいていて断念です。

maldives4N4.jpg

搭乗時刻になり、A320に乗り込みます。

maldives4N5.jpg

今度はアップグレードはなくエコノミーシートのままです。食事は簡単なものでしたが、前回のカレーパンのようなものよりはおいしかったです。

maldives4N6.jpg

コロンボに到着すると成田行きの搭乗時刻まで少し時間があったので、スリランカ航空のFly Smilesのシルバー会員の特典のPalm Strip Loungeを利用してみました。

maldives4N7.jpg

maldives4N8.jpg

maldives4N9.jpg

カレーやパン、サンドイッチ、フルーツにサラダも少しですが用意されていましたが、機内で食べたばかりだったので、フルーツとコーヒーだけ頂き、設置されていたパソコンを少し弄ってから、成田行きの搭乗ゲートに向かいました。