スリランカ航空のマイレージプログラムのFlySmilesに加入しておくと事前の座席指定が出来るという特典があって、モルディブに行く都度利用してきました。これはスリランカ航空の東京オフィスに電話して名前とFlySmilesの会員番号を告げると座席指定が可能になるものでした。ただし、STワールドさんに申し込みをするのが実際の搭乗よりもかなり前だったときにスリランカ航空にまだ登録されていなくて座席指定が出来なかったことがあったので、今度の3月にモルディブに行く予約も、予約をした8月はまだ早すぎるだろうと思ってスリランカ航空へ電話をしていませんでした。

で年が明けてモルディブ行きまで3ヶ月を切ったし、もう大丈夫だろうと思ってスリランカ航空へ電話をしてみました。で電話をすると「自分で出来るようにWEBサイトを作っていますので、ご自分で行ってください。」と言われてしまいました。で、WEBサイトを見てみたのですが、よく分からないのですよ、これが。

で結局予約番号を旅行代理店から教えてもらっていないと座席指定は出来なさそうなことが判明しました。ここまででかなり疲れたのですが、確認のためスリランカ航空に電話すると旅行代理店の方でやってもらちゃってくださいみたいなことを言われて、「そうなの?」とおもいつつもSTワールドさんにメールでお願いしてみました。

でSTワールドさんから返事が来て座席指定しましたとのこと。今回は行きは右側、帰りは左側の窓際をお願いしました。これ、逆にしちゃうと日差しが眩しいのですよね。まあ、何はともあれよかったです。