てるみクラブ改めさわやかプラスから1月の成人の日を含む3連休を利用した3泊4日のサイパン旅行が激安で出ていたので、久しぶりにサイパンに行ってみようかということで、いつものようにかみさんと二人のダイビング旅行でサイパンへと行ってきました。
今回も行きは夜便、帰りは早朝便なので家を出たのは午後3時でした。成田に着くといつものようにTravelexでドルをゲットですが、この日はちょっと混んでいてカウンター3個所で両替を受け付けていました。レートは1ドル92.3円でした。この先更に円安ドル高が進みそうな感じと判断して今回の旅行に必要と思う以上の金額を両替しました。

saipan401.jpg

saipan402.jpg

デルタのカウンターへ行きチェックインを済ませてからタリーズでお茶をしつつ軽食を食べてお腹を満たしてから、サイパンへと向かいました。

saipan403.jpg


飛行機は予定の19:40出発のDELTA286便で、サイパンへは日付が変わって翌日の00:15到着というスケジュールです。

saipan404.jpg

サイパンに着くと入国審査を受けて、指紋を取られます。かみさんは指紋を取る機械の位置が高いと文句を言っておりました。無事に入国すると送迎バスに乗り込み今回の宿であるホリデーサイパンリゾートへと向かいます。バスはガラパン地区のホテル専用のバスだったので、オーシャンビュー、ハファダイでお客さんを下してからホリデーサイパンリゾートにたどり着きました。部屋に入るとダイビング器材の準備をして急いでベッドへと潜り込みました。