今日から2日間ダイビングです。迎えが来るのが7時半とのことだったので6時に起きてまずは朝食です。ところで今回のホテルは我が家にしては高級ホテルのバリ・ハイアットです。朝6時からレストランを開けているのはさすがです。フルーツが豊富なのが嬉しかったです。7時半にフロントに行くと迎えが既に来ていました。ボートはヌサドゥアから出るとのことで、40分以上かかってヌサドゥアへと辿りつきました。体験ダイビングのカップルを載せて車はボート乗り場へと到着し、早速ボートへと乗り込みます。
bali105.jpg
ボートは僕ら二人だけの貸切状態でラッキーでした。ボートは一路ヌサペニダへと向かいます。本日1本目のポイントはPEDです。魚群が多くてサンゴも綺麗でよいポイントでした。2本目はSDへ潜りました。ここもまた魚群が多くてサンゴも綺麗なポイントでした。
お昼休憩を挟んで3本目はレンボンガンでのダイビングです。流れがありますと説明を受けていたものの、エントリーすると本当にすごい流れです。必死に泳いだのでエアーの消費が早く、あっという間のダイビングでした。
bali106.jpg
港へ戻って着替をしてログ付けを終えると早速車に乗り込み、一旦ショップに寄って車を乗り換えてウルワツ寺院へと向かいました。これからケチャの見学です。寺院の中を一通り回ると時間は5時になっていました。それから1時間待ってケチャが始まりました。 夕焼けから徐々に暗くなっていく中で迫力のある声と踊りでバリに来て本当によかったと思いました。
bali107.jpg
ケチャを見終わった後はジンバランへと向かい海岸でビンタンビールを飲みながらシーフードを楽しみました。
bali109.jpg