もう今日はダイビングはありません。夕方の出発まですることもありません。バナナもすっかりしなびたものしか残っていません。

Maldives5j9.jpg

Maldives5k0.jpg

朝食の開始ものんびりです。マスフニそしてロシはやはり必需品です。おいしく頂きました。

Maldives5k3.jpg

Maldives5k4.jpg

雨が降りそうなのでマーレ行きはなしにしますとのカオリータの話にちょっとがっかりして完全にヒマになってしまったので、マンガを読んで過ごしました。

たまに雨が降るのでウェットスーツとBCは後部デッキで干されています。

Maldives5k1.jpg

Maldives5k2.jpg

そして、イクエーター号での最後の食事です。デザートにアイスが付きました。クロちゃんがバナナを取ってきてくれたので、バナナを載せて頂きました。

Maldives5k5.jpg

Maldives5k6.jpg

2時頃からパッキングを始めて、4時前に部屋を出て清算を済ませて、記念撮影をして5時に出発です。クロちゃんが空港まで送ってくれました。空港で荷物検査を受けてからチェックイン開始まで時間があったので、椅子に座って時間を過ごしました。

Maldives5k7.jpg

チェックインに並ぶ人の列が長くなってきたので、まだチェックインは開始していませんが並びました。

チェックインを完了して出国審査を受けて免税店でお土産を買ってボーディングゲート前のSwensensでアイスを買って搭乗開始を待ちます。やがて搭乗が始まり、歩いてコロンボ行のA330に向かいます。機内では簡単な食事が出ました。

Maldives5k8.jpg

Maldives5k9.jpg

乗り継ぎカウンターに行くと既に成田行きのUL454便はFinal Callの表示です。しかしまだ機内への案内は行われていませんでした。ひと安心して沖止めされている機材へのバスを待ちます。ほどなく案内が流れて A330へと乗り込みました。

Maldives5l0.jpg

Maldives5l1.jpg