久々の沖縄でレスキューのCカードの取得と粟国遠征を目的に那覇ステイで4泊5日でダイビングをしてきました。

那覇行ですが、今回はLCCのジェットスターを利用するので、まずは成田まで出かけます。 いつものように京急、都営浅草、京成を使って成田空港へ到着し、成田空港に到着したのが、お昼どきだったので、国際線の出発ロビー上の飲食店街へ行き、昼食です。CAFE & DINING N's COURTで若鶏のローストみぞれがけ丼を食べました。

okinawa901.jpg

okinawa902.jpg


お店を出ようとしてリュックのファスナーを閉めようとしたら、ファスナーが壊れてしまいました。仕方がないのでMINIPLAでバッグを購入です。

okinawa903.jpg

それからラウンジへ行き、ビールで乾杯です。ラウンジのビールは前はアサヒのみだったのが、キリンも選べるようになっていたの でキリンをチョイスです。

okinawa904.jpg

事 前にWEBチェックインでチェックインを済まして、荷物もゆうパックで送っておいて預け入れ荷物もないのでぎりぎりに手荷物検査を受けて出発カウンターへ 行くとお客さんが国際色豊かです。JALとの共同運航便のようでした。

okinawa905.jpg


そしてLCCなのでボーディングブリッジは使用せずにバスで飛行機に向かい、沖止めされたA320に搭乗します。

okinawa906.jpg

機内は満席でした。お昼を食べたばかりなので、機内での有料の食事は摂らず、iPodで音楽を聴いて過ごしました。那覇には予定を少し 遅れたものの無事に到着し、ひと安心です。

okinawa907.jpg

ゆ いレールに乗って旭橋で降り、今回の宿の那覇ウエストインに順調に到着です。このホテルはベランダがついていて器材を干せるし、洗濯機もついていて洗濯も 出来ますし、キッチンもあるので簡単な料理まで出来てしまいます。

okinawa908.jpg

今回はケチケチ旅行に徹することにしたので、夕飯はご近所のスーパー「かねひで」でお刺身などを適当にチョイスして、泡盛も買って部屋で夕飯です。明日のピックアップは7時20分とのことでしたので、早めに就寝しました。