南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

ダイビング準備

緊急事態宣言下で先の見えない日々が続いていますが、3月下旬以降のANA国内線の特典航空券の予約が始まったので、海外はまだ当分無理かなぁということで7月の那覇便を予約しました。楽しみです。
okinawa1434
写真は昨年10月の沖縄でシーサーさんのボートです。今度はどこのショップにお世話になるか悩み中です。

11月にモルディブに行くことにしました。400本記念のダイブが近づいてきてモルディブのクルーズで迎えられればいいなと思っていたのですが、ネットでツアーを見てみると一時期の円高だった時代の1.5倍近い値段になっている感じです。さすがにちょっと高いなと思っていたのですが、激安なツアーを見つけてしまいました。カオリータいわく「超絶割引」とのことでこれは行かないわけにはいきません。

10月に沖縄へ行くことにしました。今回は那覇泊ではなく西海岸です。確認してみたら西海岸へ行くのは10年ぶりでした。
10年前にお世話になったダイビングショップはネットを検索しても出てきません。どうやらなくなってしまったようです。まあぼちぼち探していきます。

4月のプエルトガレラ行きはちょっといろいろあるのでキャンセルしました。残念です。
代わりと言ってはなんですが、7月にパラオに行ければと思って問い合わせをしました。パラオはデルタ航空が撤退してしまって行きにくくなりましたが、中華航空の台北経由で行くルートでまあまあのお値段のツアーが出ていました。

旅行の10日前になりボホール行きのeチケットの準備が出来ましたとメールが来ました。

早速ダウンロードして印刷しました。
yoyaku

↑このページのトップヘ