朝起きてスマホで天気予報を見るとやはり風が強そうです。これはダメだなと思っているとダイビングショップから電話が来てやはり今日は無理でしたとのことでした。機材はホテルまで持ってきて頂けるとのことでしたのでその際に昨日のダイビング料金の清算をしました。機材は昨日一応洗って干しておきましたとのことでかなり乾いていました。ありがたいです。
ishigaki345
ホテルにダイビングの機材干場はあるのですが、風が強くて雨も降っているのでバスルームに干すことにしました。
ishigaki346
さて一日暇になってしまったのでどうしようかと思ったのですが特に面白そうな観光地も無さそうだったので今日、明日とポケモンGOのコミュニティデイだしホテルの部屋で過ごすことにしました。とりあえずホテルのロビーに無料のコーヒーサーバーがあったのでコーヒーを頂きました。
ishigaki347
お昼ご飯はせっかく石垣島に来たのだからということでお肉を食べに行きました。
ishigaki348
午後はのんびりとポケモンGOで遊び、夕方になるとホテルの大浴場に行ってから今日もホテル前のファミマに行ってみました。しかしなんか物がありません。そこで別のファミマに行き、夕飯を調達してまたホテルの部屋でのんびりと請福を飲みました。