新型コロナウイルスは春には一度感染状況も落ち着きましたが夏になってまた感染が広がってきてしまいましたがワクチンの三回目の接種もしたしということで沖縄に行っちゃいます。しっかりとマスクをして羽田空港に向かいます。
okinawa1701
羽田空港駅に到着です。
okinawa1702
駅のある地下一階から出発ロビーのある2階へとエスカレーターで上ります。
okinawa1703
スーツケースを自動手荷物預け機で預けます。
okinawa1704
そして時計台の5番へと向かいました。
okinawa1705
ANA Pocketというスマホアプリで空港のチェックインポイントでチェックインするとポイントが溜まるのですが、羽田空港のチェックインポイントがここでした。
okinawa1706
早速手荷物検査を受けてカードラウンジで一休みです。すると搭乗口の変更の案内がスマホに来ました。ちょうど入ったエアポートラウンジ(南)のすぐ前の65になりラッキーでした。
okinawa1707
時間になりNH477便に乗り込むと定時に出発です。機材はBoeing777-200でしたがちょっと年季の入った機材でした。
okinawa1708
それでも機内Wi-FiでのエンターテイメントがありディズニーのONWARD(2分の1の魔法)を見る事が出来たのでよかったです。
okinawa1709
2分の1の魔法を見終えてマップを見るともう沖縄上空に来ていました。
okinawa1710
預けたスーツケースを受け取るとゆいレールに乗ってホテルへと向かいます。
okinawa1711
壺川駅で降りると今回の宿は駅の目の前のメルキュールホテル沖縄那覇です。
okinawa1712
スーペリアツインに泊まりましたがなかなかよいお部屋でした。
okinawa1713
ドン・キホーテに行ってお酒とおつまみを調達して更にファミマでもすこしおつまみを買って部屋で夕飯を食べました。
okinawa1714