朝食は8:00からにお願いしていたのでゆっくりとしてから朝食を頂きます。
IMG_1928
朝食を食べた後に最後にとまたお風呂に浸かりチェックアウトしました。
宿のすぐ近くのポケモンGOのジムにくろたまごが出ていたので行ってみました。五段の滝という名前がついていたので壮大な滝が見られるかと思ったらこちらは延々と流れる様子が滝が五段あるように見えるとのことでレイドバトルを終えると早々に宿の大滝ホテルの方へと戻り不動滝に行ってきました。
yugawara012
さらに滝の右手にある出世不動尊、出世大黒尊などを見て降りようとしていると前を歩いていたかみさんが下りの階段でこけてしまいました。めちゃ痛そうにしていましたが何とか歩けるとのことでしたのでとりあえず湯河原駅まで行こうとバス停まで行くとちょうどバスが来ました。駅に着くと薬局を探してとりあえずシップを貼ってみました。
ここで以前テレビで長嶋一茂さんが紹介していたイタリアンのサルーテに行ってみました。セットで頼んだのでまず前菜が来ます。
yugawara013
次にかみさんが頼んだシラスの乗ったピザです。いい感じに焦げています。
yugawara014
次に僕の頼んだカルボナーラ。濃厚でした。
yugawara015
食後においしいコーヒーを頂き駅まで歩くと東海道線で帰りました。駅から最寄りのバス停に着くとかみさんはそのまま整形外科へ直行しましたが、やはり足首の骨にひびが入っているとのことで足首をギブスで固められてしまいました。