新型コロナウイルスは12月に一度おさまってきていたのが、オミクロン株の流行でまた感染者がどんどん増えていますが、おさまっていたときに行われたかながわ県民割のキャンペーンを使って湯河原温泉に行ってきました。

どうせ行くなら湯河原近辺で観光をと思って色々と調べると熱海梅園というところで早咲きの梅が見られるとのことでしたので、これに行ってみようかということでまずは熱海に向かいます。熱海までは横浜からは近いので普通に東海道線で向かいます。天気が良くて電車の中にもさんさんと日差しが入ってきました。
yugawara001
熱海は賑わっていました。
yugawara002
適当にお店に入ってみましたが建物の上の階で工事が始まってしまい早々に退散しました。
yugawara003
電車で来宮に行き歩いて熱海梅園へと行きました。まだまだ咲いていない木もありましたが木によっては満開と呼んでもよいかもというくらいに咲いていました。
yugawara004
この熱海梅園の中に澤田政廣記念美術館というのがあってこの方については実は全然知らなかったのですが梅園の入園料を払うと美術館の入館料が不要というので入ってみました。作品はどれも力があってこういうのもいいなと思いました。
梅園を出るとすぐに熱海駅行きのバスが来そうだったのでバスを待ちバスで熱海駅に行き湯河原へと移動しました。湯河原の駅は木をたくさん使っていていい感じでした。
yugawara006
バスで宿に向かいます。
yugawara007
バス停から宿は目の前でした。大滝ホテルさんに泊まります。
yugawara008
お部屋はこんな感じでした。10畳もあって2人で使うには十分すぎます。
yugawara009
ウエルカムドリンクでコーヒーが頂けるというので二階のロビーでコーヒーを頂きました。
yugawara010
ゆっくりとお風呂に浸かってから夕飯を頂きます。
yugawara011
お刺身がおいしかったです。なんだかんだで十分満腹になり満足です。

この後またお風呂に入ってから部屋で少し飲み直して寝ました。