昨日の団体さんは多分東館の朝食会場には来ないだろうというのと本館の和食がいまいちだったので東館の朝食会場に行きました。
ishigaki246
朝食を終えるとまだ外は暗い中を機材干場にダイビング機材を取りに行きました。風が強かったおかげで機材はすっかり乾いていました。助かります。
ishigaki247
部屋に戻ると慌ただしくパッキングを済ませてホテルをチェックアウトしました。空港へは来たときと同じく路線バスで向かいます。
ishigaki248
空港に着くと少しお土産屋さんを見てから手荷物検査を受けて搭乗口に来てしまいました。少し早すぎました。かみさんがアイスを買ってくれました。
ishigaki249
帰りはANAの羽田直行便に乗ります。
ishigaki250
機内は人がまばらで定時前にボーディングブリッジを離れました。機内では映画「フリー・ガイ」を見ることが出来たので見始めるとドリンクのサービスが始まったのでお昼には少し早かったのですがお茶を頼んで空港で買ったお弁当を食べました。
ishigaki251
中身はこんな感じです。石垣島産パパイヤンブサー、農高産豚肩ロースハム、農高産チラガーチャンプルー、石垣島産島野菜素焼き、農高産三元豚のラフテー、ビバーツ仕込みの農高鳥唐揚げ、さんぴん煮卵、じゅーしー、農高産紅芋うむくじ天ぷら。おいしかったです。
ishigaki252
羽田空港には定刻より早く到着しました。映画「フリー・ガイ」は途中で食事を取るときに停めたりしたので見終わりませんでした。地上は雨でした。
ishigaki253
どうも横浜では雪が降ったみたいでした。それでも地元の駅に着いたころには天気はすっかり回復して青空も覗いていました。
ishigaki254