新型コロナウイルスでの新しい生活様式はまだまだ続きそうですが、前回の2月のダイビングから5か月が経ち堪えられずに那覇行きの飛行機を予約してしまいました。マスクをしっかりとして羽田空港行きの電車に乗り込みました。
okinawa1301
今回は久しぶりにスカイマークを利用して那覇空港に向かいます。
okinawa1302
ちょうどお昼時でしたが時間の余裕があまりなかったのでマクドナルドで済ませてしまいました。
okinawa1303
慌ただしく保安検査を受けて搭乗ゲートに向かいます。搭乗ゲートに到着するとすぐに搭乗が始まりました。
okinawa1304
ほぼ定刻に出発したSKY517便は感染対策で無料のコーヒーのサービスはありませんでしたがキットカットとマスクの配布がありました。
okinawa1305
那覇空港に到着すると東京のどんよりとした天気とは打って変わり晴れのよい天気です。
okinawa1306
空港からはゆいレールに乗ってホテルに向かいます。okinawa1307
奥武山公園駅で降りてホテルに向かいますが暑いです。ホテルの案内には徒歩5分と書いてありましたが暑さでへとへとになってホテルへとたどり着きました。
okinawa1308
ホテルの部屋は激安でしたが、清潔で共用の洗濯機や電子レンジもあって毎日利用させてもらいました。
okinawa1309
枕元にはベッドごとにUSBが2口とAC100Vが用意してありこれはよかったです。
okinawa1310
ホテルのすぐ近くにサンエーがあったので今晩の夕飯と明日の朝食の買い出しに出かけました。
okinawa1311
瑞穂で乾杯して夕飯を食べ初日を終えました。
okinawa1312