夕方には台北に向けて移動するのでもう今日はダイビングは出来ません。することがなくて暇なので昨年7月と同様にアンティアス ボディケア(anthias body care)に行きました。かみさんはホットストーンマッサージ、僕はタイ古式マッサージを受けてすっきりしました。
palau575
来たときと同様に空港へはバスで送ってもらいました。途中で目の前にスーツケースのみを先に集めて回るバンがいました。
palau576
空港に到着すると来たときには気がつかなかったのですが大規模な増築工事をしていました。
palau577
荷物を預けて出国審査を終え待合室に入ると肺炎対策ということでかみさんからマスクを渡され、久々にマスクをしました。しかしマスクしていると耳が痛くなっていやなのですが。
palau578
やがて搭乗が始まりました。
palau579
機内では行きのパラオ入国と同じように体調の申告書が配られました。
palau580
すぐに食事になりました。ビーフを選びました。
palau581
飛行機を降りたすぐのところに台湾入国にあたってアフリカ豚コレラのリスクの低い国から来た便に搭乗していたことを証明する札を取るようになっていました。この後入国審査に向かう途中でこの札と体調の申告書の確認がありました。
palau582
入国審査を終えるとMRTに乗って台北に向かいました。
palau583
ホテルは台北の駅の目の前を選んでいたのですが、Google Mapsでその位置に行っても予約した名前のホテルがありません。さんざん周囲を探してもないので別の名前が出ているホテルに行ってみると受付にホテル名変更のお知らせが出ていました。部屋は綺麗でコンセントもたくさんありおまけに1階にはセブンイレブンがあるという激安だった割にはなかなかよいホテルでした。
palau584
部屋には水も無かったので早速1階のセブンイレブンに行って水とお茶とおにぎりをゲットしました。
palau585
しかし寒いです。MRTを降りてから寒い寒いと思っていたらiPhoneの気温は9℃を表示していました。部屋の中の温度も低いのに布団は1枚だけで冷房はあっても暖房機能は無かったので寒い中を眠りにつきました。
palau586