もうダイビングはないので朝もゆっくりです。8時に目が覚めました。
maldives7b2
午前中はガイド陣からログブックにサインを貰ったり、乾いた機材をしまったり、船内で使ったお金の精算をしたりして過ごしました。
maldives7b3
今日もデザートのアイスが出ました。
maldives7b4
お昼ご飯を終えるとドーニで空港まで送ってもらいました。空港でチェックインして荷物を預けると出国審査を受けてこまごまとしたお土産を買ってから搭乗口へと移動しました。搭乗口の間の前にこれから乗るA330がとまっていました。
maldives7b5
飛行機が離陸すると初めてモルディブの海を上から眺めることが出来ました。本当にきれいな光景です。
maldives7b6
機内ではモルディブに来るときと同じスナックが出ました。
maldives7b7
コロンボに着くと特に買い物をする気もなかったのですぐに搭乗口の前に行きましたが成田行はまだだと言われて手荷物検査を受けられなくて通路の椅子で休んでいました。やがてゲートがオープンしたとの案内があったので手荷物検査を受けて搭乗口前の部屋に入りました。行きの便と同じくJALとの共同運航になっているようです。
maldives7b8
機内ではドリンクのサービスの後にすぐに食事になりました。
maldives7b9
チキンのおそばはやきそばでした。
maldives7c0
かみさんが食べないというのでかみさんが頼んだカレーと交換してもらいました。
maldives7c1
スパイダーマン・ファーフロムホームとオデッセイを見終えると朝食が出てきました。
maldives7c2
機体がゲートに到着しました。
maldives7c3
北総線経由で都営浅草線、京急と乗り継いで家に帰りました。
maldives7c4