今日もボートはオープンウォーターの講習生を下ろしてからゲメリス方面へと進みました。まずはブルーホールです。パラオにしては珍しくウミウシを紹介されました。
palau436
ウコンハネガイがいましたが光っている様子は撮影できませんでした。
palau437
ルーベンが2人の写真を撮影してくれました。
palau438
今日は2本目の前にお昼ご飯になりました。
palau439
2本目は再びブルーコーナーです。ルーベンがナポレオンに抱き着いていました。
palau440
グレイリーフシャークも寄って来てくれました。
palau441
ブラックフィンバラクーダの群れを見ましたがちょっと小さいなと思っていたらその先に大きな群れがいました。
palau442

palau443
続いて今日も昨日と同じく3本目はジャーマンチャネルです。オオメカマスが群れていました。
palau444
グレイリーフシャークが泳いで行きました。
palau445
昨日見たツカエイがかかっていた砂が無くなっていました。
palau446
3本のダイビングを終えてダイビングショップへと戻りました。
途中でオープンウォーターの講習生をピックアップしましたが、無事認定されましたとのことでめでたいです。