〇行列
パークに着くとまずは手荷物検査があってこれのために列を作って並ぶのですが前の人との間隔が少しでもあればガンガン詰めてくる感じでした。正直かなりストレス溜まりました。アトラクションに並んでいるときも同様で隙あらば抜かそうとしている感じです。
パレード
パレードではミッキーを含めてほとんどのキャラがそれほど高い位置にいません。それにみなさん立って見ているので非常に見辛いです。あと子供を肩車したり背の高い植栽に付けられた枠に登って見ている人もいてフリーダムです。
キャッスルショー
1日目は開演の1時間くらい前に行ったら見やすそうな位置はもう空いていなくて植栽が右手にぎりぎりお城にかかるくらいの位置に暗い中を座ったのですが開演前は座っていた前の人が立ってしまい後ろの人を見たらみんな立っていたので立って鑑賞しました。でショーが終わってホテルの送迎バス乗り場へ歩いているとなんかお尻が冷たくて触ってにおいを嗅いでみるとこれが臭いのですよ。暗かったので分からなかったのですが子供?のおしっこの被害だったのだと思います。ホテルに帰るとシャワーでジーンズを一生懸命洗いました。2日目は開演2時間前の明るい中で場所を確保したので見やすかったです。下の画像は上海ディズニーランドアプリのお城前の地図ですが中央右側の青い〇に右側に三角のマーキングの位置が鑑賞した場所です。
Screenshot_20180417-182343