ギターをAmazonで購入しました。注文したのは3月30日だったのですが、香港の発送ということで今日ようやく届きました。

Anygig AGNというナイロン弦のボディーが全くない形状のギターです。これなら近所迷惑を心配することなく深夜や早朝でも弾けそうです。
anygig
購入したものはナイロン弦のものですが、同じ形状でスチール弦のもの(Anygig AGS)、エレキギターのピックアップを付けたもの(Anygig AGE)もあり、どれにするか迷いましたがナイロン弦のクラシックギタータイプのものにしました。

これに合わせて使うためにヘッドホン用のアンプとストラップ、電子チューナーも購入しました。

ギターは学生時代にはエレキギターを弾いていたのですが、結婚して家を出るときに兄に引き取ってもらって以来弾いていませんでした。30年近く弾いていない感じです。ネックがクラシックギターのつくりなのでエレキギターよりも太くて慣れませんが少しづつ弾いていきたいと思います。