今回のマクタンでの滞在はシティホテルのベラビスタを使用しました。マクタン島の中での位置はこんな感じでセブ島側の街中にありました。空港から本当に近くてあっという間に着きました。
mactan193
外観はこんな感じで立派です。(手前の屋根は隣のバラックです)
mactan191
残念ながら部屋にはベランダはついていなくて窓から外を見るとこんな感じでした。
mactan194
部屋の中はベッドは大きなサイズで寝やすいベッドと枕でした。
mactan107
バスルームはバスタブはありませんでした。けれどもシャワースペースがきっちり区切られていてトイレに水がかかったりすることはありませんでした。
mactan195
トイレはこんな感じでしたが、トイレットペーパーホルダーの芯に入れる部分が無くてトイレットペーパーはタンクの上に置いてありました。
mactan187
洗面台はこんな感じです。
mactan188
ミニバーもありました。この下側に冷蔵庫があります。初日のみ無料の小さなペットボトルの水がありました。
mactan189
液晶テレビもあります。残念だったのはこのテレビの近辺に空いている電源コンセントが無かったこと。テレビとそのコントローラーで2つの口を使っていました。あとスタンドライト用のコンセントが1か所ありましたが、これが接続が悪くてライトが点かないときがあって見たらコンセントがグラグラしていてテレビ用のコンセントに繋いだら点きました。その他の電源コンセントはベッドの足元に一か所2口のコンセントとバスルームに一か所2口のコンセントがあるだけでした。みんな携帯電話を使う時代なのですからもっと電源コンセントが欲しいところです。
mactan190
ホテルの一階にはレストランがあってビュッフェ形式の朝食が付いていました。もちろんリゾートホテルのビュッフェほどはメニューは充実していませんが、それでもそれなりに品数はありましたし、卵料理は目の前でその都度作ってくれましたし、シティホテルとしては十分及第点をつけられるものでした。ホテルのチェックインのときに日数分のクーポンチケットをくれました。朝6時から開いているのも有り難かったです。
mactan192