午前3時30分にホテルをチェックアウトしてくださいとのことでしたので、午前2時30に起き出してパッキングをしました。3時20分頃にフロントに行きチェックアウトし、ホテルが朝食にと用意してくれたものを受け取り空港へと送ってもらいました。空港に着いてチェックインカウンターに行くと行列です。荷物が20Kgで予約されていたので収まるかひやひやしていたのですが無事にチェックインすることが出来ました。
mactan181
とりあえず搭乗までは時間が少し出来たのでチェックインカウンターの前のベンチでホテルの作ってくれた食事を頂きました。
mactan182
少し休んでから空港使用料を払って手荷物検査を受けて、さらに出国手続きを行い搭乗ゲートへと余裕で着きました。搭乗は搭乗券の記載の時刻を少し過ぎてから始まりました。
mactan183
飛行機へと向かうとちょうど朝日が昇ってくるところでした。
mactan184
飛行機に搭乗して待っていると給油がまだ終わっていないとのことで少しだけ遅れてセブパシフィックの成田便は出発しました。
mactan185
朝が早かったので飛行機の中では音楽を聴きながら寝て過ごすとあっという間に成田に到着しました。

入国手続きを行い制限エリア外に出るとJAL ABCにスーツケースを預けていつものように京成から浅草線と京急を乗り継いで家へと帰りました。そしていつものように横浜の方が南国より暑いのは何故だと文句を言いながら家へと帰りました。