もうこの日はダイビングは無いので起きるのは遅くてよかったのですが、日が出る少し前に起きて朝の様子をタイムラプスで撮影してみました。



maldives6e4.jpg

maldives6e5.jpg

そして朝食です。

そしてイクエーター号は今いるヴァーヴ環礁から北に向けて一気にマーレまで移動します。

maldives6e6.jpg

マーレに向かう途中でローカルの人々の住む島のGuraidhooに立ち寄ってお買い物です。カレー粉などを買いました。

maldives6e7.jpg

ビルの立ち並ぶマーレが見えてきました。

maldives6e8.jpg

maldives6e9.jpg

そしてイクエーター号での最後の食事になってしまいました。

maldives6f0.jpg

楽しかった日々もおしまいが来てしまいました。

パッキングをして、清算を済ませて下船です。

maldives6f1.jpg

空港までminminとかおりちゃんが見送りに来てくれました。

スリランカ航空のチェックインをして出国審査、手荷物検査を受けると時間がたっぷりあったのでお買い物をしました。

maldives6f2.jpg

さらにDOMEでシェイクを飲みました。

コロンボ行きのスリランカ航空は無事にコロンボに向けて飛び立ちました。

maldives6f3.jpg

飛行機内で簡単な食事が出ました。

コロンボに到着して成田行きのゲートを確かめようと出発便の表示されたボードを確かめに行ってみると23:59発の予定だった成田便が1:10に変更に なっています。時間が出来たので空港内のお店で紅茶を買いました。そしてあとは自由に使用出来るパソコンがあったので、日本のニュースを確認したりして過 ごしました。