この日は朝8時のダイビングのピックアップです。6時半に起きて、前日にWCTCショッピングセンターで購入したパンとリンゴ、そしてホテル備え付けのコーヒーで朝ご飯を済ませました。

この日は天気はいまいちでしたが、まずダイビングは1本目は330というポイントに潜りました。魚の群れが凄かったです。

palau116.jpg

2本目はシアステイルへと潜りました。そしてお昼になったのですが、この日はかみさんが、酔い止めを飲むのを忘れてしまい、お弁当を開くなり船尾へと向かい戻してしまいました。

palau117.jpg

3本目はシアスコーナーへと潜りました。ガイドさんが潮の流れを読み間違えてしまい、棚へついたときにはへとへとになってしまいました。それでもカレントフックを使って魚を見ていると興奮してすっかり時間の経つのを忘れてしまっていて、ふと気がついてエアの残りを見ると30しかありません。慌ててガイドさんに残り30を知らせてそこから浮上しましたが、ボートに戻ってゲージを見ると残りが0を指しています。あぶないところでした。

この日の夕飯はかみさんと二人でモグモグへ行きました。パラオフードの盛り合わせとマングローブガニのスチームを頼みましたが、どれもおいしかったです。ただ、ちょっとボリュームがあり過ぎの感じで、超満腹になってしまいました。

palau118.jpg

palau120.jpg