今日も朝起きると雨。しかも風も出てきて今日はどこへ行けるのだろうという感じでボートは出発しました。ボートがニシバマに入るとスピードを落とします。待望のニシバマです。一気にテンションが上がりました。アザハタの根まで移動しアザハタにご対面です。途中でかみさんが呼吸が苦しくなるトラブルなどもありましたが、2匹のアザハタを見ることが出来ました。2匹とも砂にお腹をこすりつけていました。バブルコーラルシュリンプも可愛かったです。
okinawa611.jpg

okinawa612.jpg
 
一旦港へとボートは戻り水面休憩です。2本目は1本目に不調だったかみさんはお休みです。オープンウォーターの取得から今までずっと一緒に潜って同じ本数を重ねて来たので残念ですが無理は禁物、仕方ありません。ポイントはサクバルでした。ウミウシや定番のクマノミなどを見ることが出来ました。
okinawa613.jpg

okinawa614.jpg
 
お昼を食べに宿へと戻り休憩した後はかみさんも復活して3本目は阿真ビーチ沖に潜りました。イシガキカエルウオ、ミナミホタテウミヘビなど沢山の魚を見ましたが、前日に引き続きかみさんの好きなヒトスジギンポはよい写真が撮れなかったのが残念でした。
okinawa615.jpg

okinawa616.jpg

以上で今回のダイビングは終了です。宿へ戻ると濡れたウエットスーツが少しでも乾くように絞ってから部屋のエアコンをドライにして部屋に干してしまいました。
夕飯は僕の好きなマース煮が出て、今日も生ビールを頼んで極楽です。
okinawa617.jpg

その後はまたログ付けですが、またイントラさんとかみさんと僕の3人でじっくりとログ付けを行うことが出来ました。