帰国の日になってしまいました。朝起きて前日にセブンイレブンで購入したパンとヨーグルトと屋台で購入したフルーツで朝ごはんを食べると、荷物をパッキングしてホテルをチェックアウトです。8時に予約していたタクシーに乗り込み空港へと向かいます。

バンコク行きのTG204便は10分遅れでしたが無事に出発しました。機内では軽食が出ました。

similan2A1.jpg

バンコクに着いて再度手荷物検査を受けると搭乗まで時間があったのでレストランに入りました。

similan2A2.jpg

こちらのソムタムは全然辛くありませんでした。

similan2A3.jpg

similan2A4.jpg

かわりにこちらのカシューナッツの炒め物がちょっと辛めの味付けでした。

similan2A5.jpg

食事を終えるとちょうどよい時間だったので羽田行きのTG660の待つ搭乗口へと向かいます。

機内に乗り込むと結構座席に空きがあります。BOEING747の窓際の席だったので3人掛けだったのですが、通路側に座った人が空いている座席に移動してちょっと余裕になりました。

飛行機は上空に上がるとまずはドリンクのサービスです。

similan2A6.jpg

続いて食事です。

similan2A7.jpg

similan2A8.jpg

機内では映画「ホビット 竜に奪われた王国」と「ザ・マペッツ」を見て過ごすともう羽田は目の前です。

飛行機は着陸してから、利用するスポットが空かずにずいぶんと待ちましたが無事に羽田に到着しました。

入国審査を受けて、荷物を受け取り、電車に乗って家に帰り着くと日付は翌日に変わっていました。