ダイビングは9時出発なので8時半に迎えに来てくれるというので朝起きて7時になると朝食を食べに出かけました。

ちょっとおしゃれな感じのラストフィリングステーションに出かけてみました。

moalboal111.jpg

ミューズリー・ブレックファストを食べましたが、 フルーツとヨーグルトがたっぷりでおいしかったです。そして、隣のテーブルに来たグループの中の一人がイクエーター号のクルーズで同船したKさんになんか 似ているな~。とは思ったものの奥様がご一緒ではなかったので違うだろうと思っていたら、いきなり名前を呼びかけられてしまいました。まさにモアルボアルを推していたKさんその人 でした。びっくりでした。

moalboal112.jpg

ダイビングショップに着くと今日行くポイントが書かれています。1本目はエアプレインのようです。ビーチを水に浸かってバンカーボートに乗り込んでダイビ ングポイントへ向かいます。エントリーすると魚影が濃いです。楽しめそうです。

moalboal113.jpg

moalboal114.jpg

ポイント名になっている飛行機の残骸です。しかし、カメラの調子が悪いです。ズームのレバーを押してもカメラが反応しません。フラッシュのONも出来ませ ん。それでも根性でエビなど撮ってみました。

moalboal115.jpg

moalboal116.jpg

2本目は午後1時集合なので、一度着替えてお昼ご飯です。B B's Stationに入ってみました。チャプスイとサンドイッチを頼みました。サンドイッチはいまいちでした。

moalboal117.jpg

moalboal118.jpg

そして2本目はペスカドールです。エントリーするとすぐにイワシの大群です。

moalboal119.jpg

moalboal120.jpg

残念ながら透明度がいまいちでイワシはちょっと不満が残りましたが、クマドリカエルアンコウなども見ることが出来ました。1本目で調子の悪かったカメラもなんとか無事に操作出来ました。

moalboal121.jpg

moalboal122.jpg

ショップに一度戻って一休みするとすぐに3本目に出発です。3本目のポイントはマンダリン。ニシキテグリの見られるポイントです。まずはニチリンダテハゼ です。

moalboal123_20130507172811.jpg

そしてニシキフウライウオです。

moalboal124.jpg

チョウチョウコショウダイの幼魚も見ることができました。

moalboal125.jpg

ニシキテグリは残念ながら見ることは出来たもの の写真にはまともに撮ることは出来ませんでした。けど、かみさんのカメラにかろうじて写っていた写真を証拠として載せます。

moalboal126.jpg

3本のダイビングを無事に終えて、夕飯です。宿の目の前のシルバーレイに入ってみました。宿のWi-Fiが拾えるので、iPhoneでネットが出来ます。

moalboal127.jpg

まずはサンミゲルグランデサイズ(1L)で乾杯です。

moalboal128.jpg

サラダと魚のグリルを頼むともうそれだけでお腹いっぱいでした。

moalboal129.jpg

moalboal130.jpg