ついに今日でダイビングはおしまいです。最後の2本はカオラック沖のBoon Sung Wreckに潜ります。沈潜ポイントですが、船の形はほとんど残っていない状態です。まずは船の残骸の周囲を潜ります。
similan157.jpg

similan158.jpg

動画も撮ってみました。





後半はミノカサゴ天国でした。すごい密度でハナミノカサゴやネッタイミノカサゴがいました。
similan159.jpg

similan160.jpg
同じBoon Sung Wreckを潜ったこの日2本目は沈潜の周囲の砂地を中心に攻めました。今度はハゼ天国でした。
similan161.jpg

similan162.jpg
これで今回のダイビングはおしまいです。14本よく潜りました。急いで着替えて昼食を食べて荷物を片付けるとタプラム港に到着です。

上陸すると、一度カオラックのダイビングショップへと移動し、行き先ごとに分かれてホテルへと送ってもらいます。
ホテルは初日と同じ、APK Resort & SPAです。初日は7階でしたが、今度は6階でした。部屋に入ると急いでベランダに器材を並べて干します。
similan163.jpg

similan164.jpg

落ち着く間もなく、再度Let's Relaxへと行き、今回はタイマッサージのみの2時間のコースを受けてダイビングで疲れた体を癒しました。すっかりリラックスしたところで夕飯です。初日の夕飯を食べたダンレストランの隣のNo.6レストランに行ってみようということで行ってみると満席です。ダンレストランも満席だったので、お腹がすいたのでもうどこでもいいやという感じで目に入ったNo.1シーフードに入りました。
シンハービールとタイ料理を満喫しました。