いよいよダイビングも今日でおしまいになってしまいました。この日の1本目はRasdoo Madivaruで ハンマーヘッドを狙います。

maldives294.jpg

maldives295.jpg

SHAMEEが一人で深場に潜ってハンマーを探してくれるのをみんなでひたすら見つめます。

maldives294.jpg

maldives297.jpg

待ち続けましたが、SHAMEEが上がってきました。浮上の合図が出て、いっちゃんがフロートを上げてダイビング終了です。

maldives298.jpg

ダイビングを終えると朝食です。イクエーター号は東へ、北マーレ環礁へと進みます。

maldives299.jpg

北マーレ環礁へと戻りこの日2本目のダイビングはNassimo Thilaへと潜ります。

maldives2A0.jpg

ソフトコーラルが綺麗でした。

maldives2A1.jpg

maldives2A2.jpg

ロウニンアジ、ナポレオンも見ることが出来て満足の1本でした。

maldives2A3.jpg

maldives2A4.jpg

ダイビングを終えると昼食です。この日もアイスが出ました。

maldives2A5.jpg

maldives2A6.jpg

いよいよ最後のダイビングです。Sunlight Thilaへと潜ります。

maldives2A7.jpg

パウダー玉(パウダーブルーサージョンフィッシュの群れ)を見つけてからエントリーです。いきなりパウダー玉を満喫です。

maldives2A8.jpg

maldives2A9.jpg

動画も撮ってみました。



砂地へと下りるとオーロラシュリンプゴビーがこれでもかというほどいます。後はできればドラキュラシュリンプゴビーとマンタが見られれば最高だったのですが、残念ですが出会えませんでした。

maldives2B0.jpg

これで全15本のダイビングを終えました。ジンベエに会えなかったのは残念ですが、モルディブの海を満喫しました。

そして、最後の夕飯です。写っていませんが、ビールはデフォルトで付いています。

maldives2B1.jpg

そして、200本記念のお祝いがあってケーキも食べることが出来ました。

maldives2B2.jpg