ホームページとブログを未来サーバーに移転したのですが、安定しなくていろいろと制限もあるので、どうしようかと思ってしばらく悩んでいました。

その間、Hostingerを試したりブログをLivedoorにも複製したり、amebloにも複製してみたりしたのですが、結局元に戻すことにしました。

未来サーバーやHostingerの広告なしは魅力だったのですが制限があるのが難点でしたし有料のサーバーも考えたのですが、今ブログをするならWordPressだろうと思って、WordPressでブログを作成してみたのですが、思ったようにいかず断念した次第です。

スマホでホームページを見る人は広告が邪魔だとは思いますが、我慢してください。

という訳でホームページはこちらです。

南の海で潜りたい

しばらく未来サーバーのホームページと作りかけのブログは残します。