この日は翌日早朝に帰りの飛行機に乗るため、早朝ダイビングに参加しました。午前5時にピックアップなので、まだ空は真っ暗です。

palau2A5.jpg

palau2A6.jpg

まずは、ブルーコーナーに潜ります。ブラックフィンバラクーダ、イソマグロそしてグレイリーフシャークを十分に堪能しました。

palau2A7.jpg

palau2A8.jpg

palau2A9.jpg

palau2B0.jpg

カスミチョウチョウウオです。

palau2B1.jpg

palau2B2.jpg



1本目を潜り終えると朝食です。

palau2B3.jpg

味噌汁とこの場で巻いてくれたおにぎりで朝食です。

palau2B4.jpg

2本目はジャーマンチャネルに潜ります。

フウライチョウチョウウオです。

palau2B5.jpg

ハナグロチョウチョウウオです。

palau2B6.jpg

ヒメダテハゼです。

palau2B7.jpg

ツユベラ幼魚です。

palau2B8.jpg

これで、今回のパラオのダイビングはすべて終了です。14本潜りました。

palau2B9.jpg

ショップに帰り、器材を片付け、ログ付けをして昼食のカレーを食べてから宿へと送ってもらいました。

palau2C0.jpg

この日も夕飯は部屋で済ますことにして、スーパーへ買い物に行きました。オーバードライブでお土産を購入して部屋に帰り、シャワーを浴びてからピザを食べつつビールを飲むと翌日の2時15分の出発に備えて、早々と寝ました。