今日から2日間、阿嘉島でダイビングです。しかし、朝起きると天気は雨です。1本目はまずは久場島へと向かいました。久場北トンネルコースというポイントだそうです。地形が面白くサンゴも綺麗でよいポピントでした。
okinawa605.jpg

okinawa606.jpg
 
水面休憩は座間味島へと上陸してトイレタイムの後、2本目は嘉比海底砂漠です。アカホシカクレエビやイソコンペイトウガニなどのエビカニを始め、砂地ダイビングを楽しみました。
okinawa607.jpg

okinawa608.jpg
 
一旦宿に戻って昼食を食べた後の3本目は儀名へと潜りました。ツバメウオの編隊やアオウミガメを見ることが出来ました。かみさんの好きなヒトスジギンポを見ることが出来て感激しましたが、残念ながらよい写真は撮れませんでした。
okinawa609.jpg

okinawa610.jpg


宿へ戻り夕飯を食べました。生ビールも頼んで極楽です。
その後はログ付けですが、今回お願いしたイントラさんがまだショップ立ち上げ前のためショップが無いので宿に来てもらって宿の食堂でログ付けをしました。イントラさん持参の泡盛を飲みながら、僕の撮ったヘタな写真を見ながらのログ付けです。僕と妻の2人だけだったので、じっくりと魚を教えてもらうことが出来ました。