南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2022/09

朝起きると朝食会場へと向かいバイキング形式の朝食を頂きました。
和食もありましたが、昨日は飲みすぎました。軽い食事にしました。
最後にお風呂に浸かってからチェックアウトの10:00ぎりぎりまで部屋でまったりしてからチェックアウトして道の駅喜連川へと行きました。
少し買い物をしてからレンタカー屋さんへと向かいレンタカーを返却して宇都宮駅から横浜へと湘南新宿ラインを使って帰りました。

この日は沖縄に行って久米島へ行く予定にしていましたが、台風が発生して影響が出るのは避けられそうもなくてダイビングショップからもダイビングは難しそうとのメールをもらったので沖縄行きはキャンセルして急遽かみさんの両親の眠る宇都宮のお墓参りを兼ねて喜連川温泉に行くことにしました。

まずは上野東京ラインに乗って横浜から宇都宮へと移動しました。ちょうどお昼時だったので、宇味家さんで佐野ラーメンと焼き餃子を頂きました。
この後レンタカー屋さんに移動してレンタカーを借りてお墓のあるお寺まで移動しました。今回は前日の予約だったので車の選択が出来なくていつもより一つ上のクラスの車だったのですが、このカローラツーリングがすごく運転しやすくてよかったです。

お墓掃除を少ししてからお参りをして来ました。

お墓詣りを無事終えて住職さんにご挨拶してから今回泊まる亀の井ホテル喜連川へと向かいました。
外観はこんな感じです。
お部屋に入ると既に布団が敷かれていました。
さっそく温泉に浸かってきましたが、とても滑らかなお湯でした。
夕飯は席に着くとこんな感じになっていました。
飲み物は赤ワインをいただきました。かぬま里山ワインです。
料理は一気にどんと出てきました。
とちぎ和牛のしゃぶしゃぶが美味しかったです。

この後は部屋でKIRINのSPRING VALLEYの豊潤とシルクエールの飲み比べをしてから寝ました。