南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2018/09

今回のボホール行きではボホールはパングラオ島にあるヒデンコーラルダイバーズクラブアンドリゾートに宿泊しました。広い敷地に各部屋が独立した棟になっていて南国ののんびりしたリゾートという感じです。
a

b
部屋にはダブルサイズのベッドの他に入口前にシングルサイズのベッドもありました。
シャワーはよくある電気で沸かすタイプです。トイレと完全に仕切られているのは得点高いですが排水に難がありました。
d
トイレはいたって普通ですが、給水がおかしくて流したら次の水が貯まらなくなってしまったことがありました。
e
フィリピンの田舎の宿としては可もなく不可もなくといった感じです。
レストランでは朝食しか食べませんでした。夕飯を食べるのであれば事前にリクエストが必要とのことでした。メニューは部屋にあり、以下のようなものでした。
1

2

今回のボホール行きはマクタン島に初日と最終日に宿泊したのですがそこで宿泊したMactan 8 Newtownがなかなかよかったのでご紹介です。

位置はこの辺です。空港からもまあまあ近い位置です。
IMG_0277
コンドミニアムとして建てられているようで部屋は広くて設備も充実していました。
ドアを開けるとソファがどーんとあります。この手前にはダイニングテーブルもあります。
a
ベッドルームは別室になっていてたぶんクイーンサイズのベッドとそれに加えてシングルのベッドもありました。布団も枕も寝心地よかったです。エアコンも静かでした。
b
バスルームはバスタブ付きです。
c
洗面台も広くてきれいです。
d
トイレはバスルームとは別室になっていました。そしてこの写真は初日のものなので違うのですが、最終日に泊まった部屋は日本製のシャワートイレでした。
e
キッチンも付いています。
f
冷蔵庫も立派なものでした。電子レンジも付いていました。
g
洗濯機もありました。
h
惜しいのはこれらのハードをきちんとメンテナンスできていないことでした。初日はお風呂からお湯どころか水も出ず、最終日もお湯が出ませんでした。
また最終日は電気ケトルが部屋においていなかったりエレベーターが動いていなかったりと何回もフロントに電話をするはめになりました。
あと初日は日曜日だったせいか夜更けまで大音量の音楽が外から響いてきていました。
またベランダが付いていましたが、景観を守るために干し物はしないようにとのことでした。

↑このページのトップヘ