Pokémon GO PARKというのがみなとみらい地区で行われているということで行って来ました。

桜木町の駅を降りるといきなり巨大なピカチュウの登場です。
poke01
Pokémon GOを起動して汽車道を歩いているとアンノーンのOをゲットしました。
poke15
赤レンガ倉庫の近くに飛行船?が飾ってありました。
poke02
そしてようやくPokémon GO PARKに到着です。
poke03
海に近づいていくとバリヤードがいきなり現れました。
poke04
しかし無茶苦茶大量に現れます。
docomoの移動基地局がありここでは電波が安定していました。
poke05
ワニノコが大量にいましたが無視して通り過ぎてしまいました。
poke06
ジムの位置にはジムのオブジェがありました。
poke07
ポケストップの位置にはこんなポケストップのオブジェがありました。
poke08
これをタップすると現れるフォトディスクはこんな感じでした。
poke09
しかし次々とバリヤードを捕まえることができます。あっという間に画面に収まりきれない数になりました。
poke10
歩いて象の鼻パークの方に行くとジムでラプラスのレイドバトルが行われていたので参加してみました。バトルはすぐにすごい人数が集まって勝つことが出来たのですが捕まえることはできませんでした。ラプラスを持っていないのでゲットしたかったのですが残念です。
poke11
近辺にはあまりレアなポケモンは居なさそうだったので、赤レンガ倉庫の方に戻りましたが途中で一度ネットにまるで繋がらなくなってしまいました。ここまで止んでいた雨も降り出してしまいました。
赤レンガ倉庫の横のdocomoの移動基地局の前まで戻りネットに繋ぎなおしました。
カップヌードルミュージアムの方へと歩いていきましたがバリヤードがどんどん現れます。
poke12
カップヌードルミュージアムの横にソフトバンクの移動基地局がありました。こちらはPokémon GOの横断幕が張ってありました。
poke13
しかしここまでアンノーンを一体しかゲット出来ていません。さっきゲットした汽車道を通って桜木町駅に戻ろうと歩いているとなんか電波が繋がっていない感じです。ポケモンが画面に全然現れません。
もうすぐ汽車道が終わろうかという位置でいきなりポケモンが現れてその中にアンノーンのHがいました。無事にゲットすることが出来ました。
poke16
桜木町駅の前に行くとさっきは居なかった大量のピカチュウが並んでいました。
poke14
本日の成果はアンノーンを2体、バリヤードを29体、メリープを9体、ラッキーを4体、ヨーギラスを3体でした。しかし久々に歩きまわって疲れました。