久しぶりにTDS(東京ディズニーシー)に行って来ました。

到着すると開園15周年でパーク内は華やかです。
TDS101

TDS102
まずはアメリカンウォーターフロントに行き、トイストーリーマニアのファストパスを入手します。パークがオープンしてから時間が経っていたので、21:05から22:00が利用可能時間でした。
TDS103
次にロストリバーデルタに行きハンガーステージに入りアウトオブシャドウランドの10:30からの上演を見ました。
TDS104
見終わるとまたアメリカンウォーターフロントへ戻り、ちょっと時間は早いですが昼食です。リバティランディングダイナーでポークライスボールとみそクリームスープを買って隣のベンチで頂きました。
TDS105

TDS106
次にドッグサイドステージでテーブル・イズ・ウェイテイングの12:00からの公演を見ました。
TDS107
ルミエールがお話しを進めていきます。
TDS108
まずはチップとデール。
TDS109
次にドナルド。
TDS110
そしてデイジー。
TDS111
グーフィーも。
TDS112
そしてミニー。
TDS113
締めは当然ミッキー。
楽しいショーでした。座席は日当たりがよかったので暑いくらいの陽気でした。
TDS114
次はブロードウェーミュージックシアターで抽選無しの2階席の列に並び13:50からのビッグバンドビートを見ました。充実した見ごたえ満点のショーでした。
TDS115
ビッグバンドビートを見終えてメディテレーニアンハーバーへ向かうとクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~をやっていたので列の後ろの方からちょっと覗いてマーメイドラグーンに向かいました。
キング・トリトンのコンサートが見たかったのですが、かなり待ちそうだったので止めてロストリバーデルタへ向かいました。
TDS116
トロピックアルズでスウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)を食べました。

このあとインディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮とレイジング・スピリッツを覘いてみたのですがスタンバイはどちらも混んでいてたのであきらめてトランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーへと戻りました。
TDS117
このあとかみさんがやってみたいというのでザ・レオナルドチャレンジをやってみました。
TDS118
ジャックスパロウが現れたのですが、一瞬でどこかへ行ってしまいました。
TDS119
そしてまたアメリカンウォーターフロントへ行きブロードウェイ・ミュージックシアターで本日2回目のビッグバンドビートを見ました。
TDS120
ビッグバンドビートを見終えるとクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~の2回目の時間がすぐだったのですが、これは見ずにザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで夕飯を食べました。
TDS121
夕飯を終えると21:15からのファンタズミック!が始まるまでは2時間あったのですがいい位置で見たかったので場所取りに行きました。最前列です。寒さが身に沁みますが頑張ります。
TDS122
8時半になると花火が始まりましたが、並び始めたときにここからは花火はよく見えませんよと言われていたとおりミラコスタの上で半分隠れた感じになってしまいました。
TDS123
そしてファンタズミック!です。ミッキーは遠すぎて写真には写りませんでした。こちらはジニー。
TDS124
ディズニーシーのファンタズミック!は初めて見たのですが、アナハイムとオーランドのFantasmic!を見て感激の涙を流した身にはそれほどの感動はありませんでした。ちょっと残念でした。
TDS125
ファンタズミック!を見終えるとファストパスを取ってあったトイ・ストーリー・マニアに行きました。かみさんに惨敗してしまいました。
TDS126
さらに私一人でファストパスを取ってあったタワー・オブ・テラーに行きましたが故障で動いていないエレベーターがあって30分から40分お待ち頂くかもしれませんとのことでしたが、迷わず列に並びました。
TDS127
タワーオブテラーはレベル13ということで「期間限定で怖さ増量中!」との触れ込みでしたが本当に激しかったです。満足です。ホテルハイタワーから外に出ると閉園時間を40分近く過ぎたパーク内は人もほとんどいなくて後ろには青く浮かび上がったホテルハイタワーは実に不気味でした。

アクアスフィアの前でかみさんと合流してパークを後にしました。時間が遅くなったのですが終電よりは少し早い時間に家に帰り着くことが出来ました。