南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2016/02

先月アニラオに行ってフィリピンで潜ったのが5回目になりました。撮った魚の数はまだまだ少ないですが、とりあえず魚図鑑のフィリピン編を作ってみました。

アニラオでは毎日3本目のダイビングを終えるとレストランでその日撮った写真を見ながらログ付けをしていたのですが、その中で見た瞬間に「アケボノチョウチョウウオね。」と言ってしまっていたのですが、スポットテイルバタフライフィッシュも混ざっていました。
SpotTailButterflyfish
注意して見ないとだめですね。反省です。

アニラオで見た生物でホームページでは動画でしか載せきれていなかったものです。ミナミハタンポです。大きな群れでした。2016/1/12にカテドラルロックで見ました。
anilao2e4

アニラオで見た生物でホームページに載せきれていなかったものです。ゴシキエビです。2016/1/11にアートスで見ました。
anilao2e3

アニラオで見た生物でホームページに載せきれていなかったものです。アカフチリュウグウウミウシです。2016/1/11にソンブレロで見ました。
anilao2e2

ブログのスマホ用の画面のデザインを変更してみました。
smartphone20160216
いままではタイトルの部分に画像は付けていなかったのですが、波が揺れているような画像を付けてホームページとホームページの各コンテンツへのリンクを作成してみました。どんなもんでしょ?

↑このページのトップヘ