南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2013/12

来年の2月にフロリダに行くことが出来そうです。今回はダイビング抜きの旅行でかみさんと長女と行きます。次女はお留守番。

詳細は娘に任せっぱなしなので未だ不明です。

2013年も残りわずかとなってきましたが、パラオへのダイビングでお世話になったオアシスツアーセンターから来年のカレンダーが送られてきました。

2014Calender.jpg

マリンダイビングの作成したカレンダーです。

1月はニューカレドニアのイソバナ、2月はフィリピンのバリカサグのアオウミガメ、3月はモルディブの水上コテージ、4月はまたニューカレドニアのアカヒメジ、5月は石垣島のオニイトマキエイ(ナンヨウマンタではなく!)、6月はモルディブのパウダーブルーサージョンフィッシュ、7月はパラオのウーロンチャネルで撮影したという水中から空を見上げた写真、8月はパプアニューギニアのもりもりしたサンゴ、9月はフィリピンのオスロブのジンベエザメ、10月はパプアニューギニアの海中洞窟の風景、11月はフィリピンのモアルボアルのペスカドール島のイワシの群れ、12月はインドネシアのアンボンと書いてありますが、どの辺なのでしょうか。

行きたくなる写真ばかりです。

↑このページのトップヘ