南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2012/07

ダイビング用の3mmのウェットスーツがひざがほころんで来たので、3mmのウェットスーツを今のと同じものを注文しました。とはいっても当分はまだ今のウェットスーツを着ますが。

昨年の8月に初めてG-SHOCKを買ったのですが、かみさんにBaby-Gのソーラー電波のをプレゼントしたら、自分でもソーラー電波のG-SHOCKが欲しくなって注文してしまいました。

注文したのはGW-7900B-1です。海外モデルのようです。色使いがシックなのが気に入りました。

GW-7900B-1

ネットで注文したPowerShot D20とハウジングWP-DC45ですが、よく見ないで買ってしまったらハウジングの方は取り寄せでした。

手元に届くには時間がかかりそうです。

オリンパスのTG-1とキヤノンのPowerShot D20で迷っていたカメラの購入ですが、PowerShot D20を買ってもらうことに決めました。決めてはマクロがどちらも1cmまで可能なのですが、TG-1はスーパーマクロに設定しないと1cmまで使えないのに対して、D20は特に設定をすることなしに1cmまで寄れることです。

誕生日プレゼントですが、自分でネットで注文しました。明日届くかな。

今月私の誕生日があります。かみさんから何が欲しいか聞かれて、先月のモルディブでカメラを水没させてしまったので、カメラかなと思っているのですが、何がよいか考え中です。

まずは、オリンパスのTG-1。
K0000372263.jpg
防水でF2.0の明るいレンズが魅力です。

キヤノンのPowerShot D20も惹かれます。
K0000339870.jpg
キヤノンの色の出方はやっぱり好きです。

出費を抑えるのに、オリンパスのXZ-1をもう一度買えば、持っている水中ハウジングをそのまま使えます。けど、また水没させそうでちょっと怖いです。

誕生日までもう少し日があるので、少し考えます。

↑このページのトップヘ