南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2011/06

会社が節電のため8月15日から19日まで休みになることに。

そこで、どうしようか悩んだ末に伊豆大島に行くことにしました。

ネットで船の予約を行い、ダイビングショップの予約フォームから予約を入れてみました。すぐに回答が来てOKとのことでした。行きが夜中の船でちょっとハードですが、頑張ります。

一度は購入を止めたダイビング用のバッグでしたが、mic21からのメールで中古のバッグが激安だったので買ってしまいました。TUSAのRB-3 ローラーダッフルバッグです。送料を含めても\4,200と激安です。

1106999003_1.jpg

STワールドから、お手紙が来ました。中を開けてみると、イクエーター号が燃料油価格変動調整金ということで、一人50ドルを現地徴収するとのこと。1ヶ月を切っていまさら何なんだという感じです。印象悪いです。

フル器材が揃ってとりあえず伊豆にでも行って、使ってみたいのですがここで難問が。

伊豆なんかで電車で駅を降りると、まわりのダイバーはスキューバプロのホイールバッグ2が多いのだけれども、我が家には無い。そのくらい買えという感じもしますが、狭い我が家には買っても置き場が無いのです。

そこで考えたのがキャリーカートを買ってメッシュバッグに入れて運んじゃえという方法。Amazonで注文してみました。
B000OVJ1EG-01.jpg

昨年の12月にフィンを買ったのに、またフィンを買ってしまいました。

クレッシーサブのリアクションプロです。軽くて荷物にならなさそうです。
fin_20110602220921.jpg

フルフットタイプなので、アポロスポーツのバイオマリンソックス(ショート)も合わせて購入しました。

↑このページのトップヘ