南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2011/02

注文していたシュノーケルホルダーが届きました。で、早速装着。なんかシュノーケルホルダーだけきれいで違和感ありありですが、すぐになじむでしょう。

グアムのダイビングで部屋に帰って器材を片付けていたときにシュノーケルをマスクから外そうとしたら、シュノーケルのホルダーが壊れてしまったので、新しいシュノーケルを買わないとダメかなと思っていたら、ネットを探していたらホルダーだけを売っていました。で、早速注文。送料がもったいないので、マスクの曇り止めとIOPのマップ(1円)も合わせて注文しました。

今年の夏のツアーの価格がボチボチと出始めました。

妻と二人、どこに行こうか話をしたのですが、去年行こうとして断念したタイのタオ島に行こうと思います。早速STワールドに申し込みました。ジンベイ見たいです。

帰りの日になってしまいました。ホテルのチェックアウトを4時10分までにするようにとのことだったので、2時45分に起きて、残りのパンを食べてパッキングをしました。
guam121.jpg

帰りの飛行機では食事の時間以外は熟睡していました。そして、成田に着くといつも通り京成、都営浅草線、京急を乗り継いで家へと帰りつきました。

最終日の帰りの便が朝早いので今日は午前中だけ2本のボートダイビングです。
今日のボートは昨日のボートより少し小さなボートです。
guam115.jpg

1本目のダイビングはクレバスに潜りました。クレバスを越えるときにはビビリのかみさんはIZUMIさんに手を引いてもらってクリアしました。最後にはカメも見られて楽しめました。
guam116.jpg

2本目はアメリカンタンカーに潜りました。2本目に潜る直前にカメラを見たら、ハウジングの液晶モニターの前が一部分曇っていたのですが、潜ると曇りがどんどん広がって来て、最後にはレンズの前の部分まで曇ってしまい、当然撮った写真ももやがかかった状態になってしまい、思ったような写真が撮れず残念でした。
guam117.jpg

guam118.jpg

以上で今回のダイビングは終了です。ショップに戻り、今日もビールを飲みながらログ付けを楽しみました。

ホテルに戻るとマイクロネシアモールへと出かけました。スーパーを覘いてからお土産を物色して、BEGGIE&SEAFOODで夕飯を食べました。

guam119.jpg

guam120.jpg

↑このページのトップヘ