南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2010/02

今日は食べたことのないタイ料理をプーケットに行く前に一度食べておこうということで、横浜駅西口ジョイナス地下2階にあるタイレストラン「沌」へランチを食べに行ってきました。辛さが心配なタイ料理ですが大丈夫でした。もっとも日本のお店なので日本人向けの味になっているのかもしれませんが。
そのあとに有隣堂へ行ってタイ語の本を買ってみました。「世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語」です。
一夜漬けタイ語
あの訳のわからないタイ文字はまるで使わずにタイ語の勉強が出来るという本です。
あと3週間、とりあえず頑張ってみようと思います。

仕事から家に帰ると旅行代理店からタオ島旅行の申込書が届いていました。

早速記入して、申込金もネットで振り込みました。

旅行はまだあと5ヶ月も先の話ですが、今から楽しみです。

タオ島の宿も無事に確保できたとのメールが旅行代理店から来ました。あとは送られる書類に記入して返送して、お金を振り込むだけです。

映画「オーシャンズ」を見てきました。よくこんなの撮れたなと思うすごい映像の連続でした。子供は500円ということで、小さな子供が大勢いたのですが、子供にはちょっと残酷な映像もあったりしてトラウマにならなければいいなと余計な心配をしてしまいました。

Series5 550を今朝、早速使ってみました。見事に素早く深剃りが出来てうれしかったです。

↑このページのトップヘ