南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2009/05

ふとネットでいろいろなツアーを検索していたら、9月の連休に激安のパラオツアーを発見してしまいました。しかし、残念ながら全て休日で行って帰ってこられる日程は満席でキャンセル待ちも受け付けていないとのこと。けど、その週の平日なら休みも取りやすそうということで、平日に2日かかる日程でのツアーのキャンセル待ちをお願いしました。
パラオ一度でよいから(本当は何度でも行きたいけど)行ってみたいです。

7月のバリ島旅行の帰りのホテルピックアップのことで旅行代理店に質問メールをしたら回答のメールで旅行申し込み書がまだ届いていません。との催促を受けてしまいました。
FAXしたような気がして探してみたら、未記入の旅行申し込み書が出てきてしまいました。慌てて記入してFAXし、郵送でも念のためおくりました。

あと、スーツケースが送られてきました。予想以上の軽さにびっくりでした。
あとさらに最終日の搭乗までの時間つぶしはエステに決定しました。メールで申し込みをしました。

スーツケースを購入しました。mic21に行ってダイビング用のバッグをいろいろと見てみたのだけれども、やはりハードケースがよいだろうとの結論に達しました。で出来る限り軽量のものをネットで選んで、妻とお揃いのスーツケースを購入しました。色は白。ちょっと汚れが目立ちそうだし、おき場所に苦労しそうですが、今から楽しみです。

4月24日から27日にかけて沖縄にダイビングに行くのに普通のスーツケースをゴロゴロと転がして行ったのだけれども、帰りに家まであと200mくらいのところまで来たところで、ゴロゴロと鳴る音にザーっとこする音が加わって、急に押すのに力が必要になってしまいました。家に帰って見てみるとスーツケースの4つあるタイヤのひとつが無くなっていました。
7月のバリ島にもこのスーツケースで行くつもりでいたのですが、新しいバッグorスーツケースが必要になってしまいました。で、いろいろとネットで調べていたのですが、いままでと同じようなハードラゲージのバッグにするか分離可能なスキューバプロのダイブンロールバッグのようなものにするかで悩んでいます。今回の沖縄は行きは23kg、帰りは26kgもあったので同じようにすると20kgの制限を越えてしまいます。でもガルーダの場合はダイビング用品をそれのみで別のバッグにすれば、20kgまでプラスで預けられるのです。けど、強度を考えたらハードラゲージだしな、と考えがまとまりません。
どうしようかな。

↑このページのトップヘ