南の海で潜りたい

ダイビング好きのブログです。夫婦でのダイビング旅行を中心に日々のつれづれを書いています。

2009/03

かみさんが携帯電話の機種変更をしました。
いままではVodafone時代の機種で2Gだったのがようやく3Gになりました。それで今度バリ島へ行ったときに使えるように世界対応ケータイの機種を選びました。これで2人がはぐれても大丈夫。(

7月のバリ島旅行の申込金を振込みました。振込先が三菱東京UFJ銀行だったので、ネットで振込みをしたので、振込手数料がなしですみました。節約できるところは少しでも節約しないとね。

ガルーダ・インドネシア航空のマイレージ・サービスであるガルーダフリークエントフライヤーの申込書をネットで請求しておいたものが、早速郵送されて来ました。けど、どことも提携していなくて、この先役に立つのかちょっと疑問。それでも、この先バリ島フリークになっちゃうかもしれないし、とりあえず申し込みだけはしておこうと思います。

旅行代理店から7月のバリ島ダイビング旅行の請求書がさっそく来ました。
が、請求書を見てびっくり。早期申込割引で1人1万円づつ、2人で計2万円の割引が記載されています。うれしー。
しかし、もとから安いツアーが更に安くなってこんなに安くていいのだろうか

夏休みの旅行の予定が決まりました。
この夏はちょっと早めに7月に休みをとってバリ島へ行くことにしました。
旅行代理店からホテル、ダイビングの手配が完了したとのメールがありました。
これまでで一番南への旅行になります。
相変わらずの安いツアーですが、今回は宿も期待できそうです。
ただ気になるのが、バリフリークの人というのはしばしば耳にするのに、バリのダイビングフリークというのはあんまり耳にしないこと。ダイブサイトとしては魅力が薄いのだろうか。
まあ、行って体験してみないことには始まらないのでとりあえず7月まで楽しみに過ごすことにします。

↑このページのトップヘ